

お仕事は何ですか

バイトの連続出勤で、達成感(自己満足)にひたっていたら、
いきなり5日も暇を出されてしまいました。
こういう所、ツライ・・・。
日払いのバイトってこんなもんです。

無職だろうが、OLだろうが、
肩はこるし髪も伸びる。
マッサージと美容室に行って来たのですが、
彼らの世間話のパターン「お仕事何してるんですか~」
とっても嫌いなんです。

定職についていないときは内心「聞くな!」と念じています。

某社長さんが
「若いのに社長とは偉いですね」と言われた時、
「それは褒め言葉ではないですよ」と返答していました。
そんなやりとりしてみたい(汗)

Comment

管理者にだけメッセージを送る

そうですね

私もよく「自営業」と応えるんですが、
そこで質問をやめる人はまずいないですね。
必ず「えっ何の仕事ですか?」「どんな?」「給料は高いの?」
と質問を連打されるので疲れます。
だからどうでもいいときは適当に「普通のサラリーマン」と言います。

プチホスさん

コメありがとうございますv-39
初対面で「お給料いくらですか」
って聞いてくる人の一般常識ってどうなんでしょ?

「私、板長です」とか言いながら入って行くとか、
ネタを仕込んでいったらおもしろいかもねv-8
PR



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
