

バイト休んでます

風邪で数日バイトを休みました。

お店は在籍人数が30人以上?いて、
毎日15人前後が出勤しています。
毎日来る子、月10日だけくる子、
月2回だけくる子(←アンタまだいたの、扱い)
シフトがバラバラでです。
当日になって「休みまーす」と電話すると
店長が「ぬぁにー!」と叫ぶので、
早めに言っておけば、
他の店舗から助っ人を出してもらえます。

声が出ない時の接客業はキツイ。
胃が弱いので
ちょっとしたニオイで吐き気がきます。
食べ物とかアルコールとか
オジン臭とか汗臭とか。

♪ああ~お店のどこかに~
   私を~待ってる~人がいる~

わけではないので休むのも気が楽。

色恋営業一切しない完全なるヘルプ隊長。
お水系ドキュメント番組の
「売り上げないやつは去れ!」という言葉が
存在しないお店なんです。
トップクラスの子数名が大量に客を呼び、
ヘルプ軍団が流れ作業(?)処理。
たまに指名が入ります。
呼ばれれば行きますよ。
歩合つきませんが。


トップクラスの子が特上にぎりなら、
私はお漬け物ってとこかしら。(バランよりは格が上)
なくてもいいけど、あったほうがいいよね、
みたいな。
だけどお皿に山のように盛ってあったら
胸ヤケするよ、みたいな。
微妙なポジション?
お皿があるだけ、まだましです。
お皿から落っこちないよう、
回転していたいと思います。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらら、随分とまた自分を卑下しすぎですね。
確かに常時15人もいれば色んな子が居ることに
毎回気が付きますよね。

黒服も同じです。
「あの子辞めてなかったんだ」とか
「あの子だんだんあか抜けていくなぁ」とか
毎回、色んな感想が出てきます。

でもそのうち本指名されるようになると、
もっと色んな感情が生まれてくるんでしょうね。

プチホスさん

コメありがとうございますv-411
こういう世界に身をおくと、
卑下するか、テングになるか、
極端になっちゃう気がします。

黒服のお兄さんとは、
あえて話をしないようにしてますが、
たまに褒めてくれる人がいて、
涙が出るほど嬉しいです。
PR



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
