スポンサーサイト


左えり

接客してる時、一番目がいくのは
ジャケットの左えり!
社章。

以前私が勤めていた会社で新人に社章が配られた時、
社長「いいか、おねーちゃんがいる飲み屋に行く時は 必ずはずして行け」

とわざわざ前置きされたもんですが、
結構つけてるサラリーマンが多いですね。
基本は顔を見ながらお話をするのですが、
あまりにも顔をジッと見るとコワイって言われるので
首のあたりを見るようにしなさい、と指導されます。
そのついでに社章を見たりして。
目そらしたら噛まれますから、
私は相手の目しか見てませんがね。
(動物園!)

鼻が大きい方だと、
鼻を見すぎたりとか(あ、キン肉マン鼻)
髪の毛がア~な方だと、
おでこのあたりを見つめてしまったりとか、
全然話に集中してない場合も多々あります。

この社章、どっかで見たことあるな~、
どこだっけ?
このマークの看板って?

ヤベッ。
こないだ履歴書送った会社だ!
まさか人事部じゃないよね?
いきなり「部署どこですか?」って聞くのもおかしいし。
「君、変わった子だね」
キャー!顔覚えちゃダメ!
誰もすすめてないのに動揺してバーボン3杯一気飲み。
もう、何を話したか覚えてません・・・。
早く不採用通知、送ってこい。

スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして☆

昨日は訪問ありがとうございました。遊びに飛んできました。
風邪の具合はいかがですか。

出来たてフレッシュなブログですね♪
なにやら最近のお嬢さんたちには人気の職業のようで。
大変なこともあるのだと思いますけど。
私も若かったら一度くらい!?
(雇ってくれるかどうかは別として…そこそこ本気)

社章ね~。
電車で痴漢にあったとき社章つけてるのを発見すると
勝った気になってチョット嬉しいですw

雪夜さん

いらっしゃいませ~v-10
コメントありがとうございます。
お嬢さん達に人気の職業なんですか?
私は「えーv-404」とか言いながら、
友達に半ば強引に面接に連れて行かれたクチです。
あまり深く考えずに
軽~い気持ちで飛込んでくる子が多いですね。

痴漢は許せませんv-412
でも実際にそういう目にあったら、
声が出ないかも・・・。
電車に乗る前に素振りしとかないと!
PR



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
