

女の精神安定剤はお金?

(タイトルは倉田氏から。無許可ですが。)
・・・「男、あと子供」は、
今の私には処理しきれないので当分いりません。

某スポーツ選手のお父さんが、テレビで
「父ちゃんと母ちゃんが喧嘩してたのはお金が原因なんだよ!」
って言ってたんです。
確かに、子供をプロスポーツ選手にするには、
レッスン代が莫大にかかるという話は
聞いた事があります。
お金がからむと些細な事が
イライラの原因になることは十分ありえる
と、私も思うわけです。
しなくてもいいケンカをしてしまうのですよ。

今は夜の仕事をしていますが、

「仕事なにしてるの?」
「簡単そうな仕事だね」
「一生やる気なの?」
「たくさん貰えるんでしょ?」
「いざとなったら女は結婚すればいいよね、楽だよね」

という会話をしたくないので、
夜の仕事をしている時は、
昼の連中と連絡を取り合うことは皆無です。
前会社の同僚と飲みに行くくらいなら、
バイトに行きたい。

恥ずかしげもなく
「給料はいくらなの?」「その服いくらするの?」と
聞いてくるんだよ。
そういう詮索好きな会社員キライ。

ほら、生活が安定してないから、
思考もひねくれてくるって、このこと。
友達がいないわ、って言ってるけど
原因は自分だよ。
自分から排除しちゃってるんだよ。
誰とも喧嘩してないのに、
自分自身に腹を立ててしまう。
腹を横にしてみよう。
何も考えずに寝る。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

PR



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
