スポンサーサイト


節分

今日は(昨日か)節分でした。
恵方巻きを買って来て、
東北東を向いて無言で食べようと思ったけど、
「結局、寿司屋が売上げ増やしたいために考えた
 迷信じゃないの」
と思って、
普通におしゃべりしながら食べました。

さて、去年の節分は何をしていたかしら?
夜、店に出ていた。
(不定期出勤なので曖昧だがイベント時のことは覚えてる)

キャバ嬢が席につく時、
小さなバッグかポーチを持っていますよね。
ハンカチやら名刺を入れるためのバッグですが、
そうだ、あの日私はバッグに
落花生を山ほど入れていた!!

会話に詰まった時や、スベッた時、
「お客様にも福がきますように」とか言いながら
いきなり豆を出す。
「お前は近所のおばちゃんか!」
お酒と合うからみんな結構食べてたよ。


店長
「うちの店のチャームにピーナツはないのに、
 なんだ、この大量の殻はーーー。」

基本的に持ち込み禁止なんで、
なんかびっくりしてたな。

たぶん私だってバレバレですかね。


スポンサーサイト
PR



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
