スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。久しぶりのブログ更新です。水商売はだいぶ前に辞めて普通にお昼の仕事をしています。お給料は決して多くはないけれど精神的には充実しています。
夜の世界は現実世界じゃない。ほんのいっとき夢を見ていたような感覚。
お客様の名刺とか、確かに仕事をしていた記録は残っているけれど、時間がたつとリアリティがなくて、どんな気持ちで仕事に臨んでいたのかあまり思い出せません。
お店の源氏名の時はスイッチが入ったように明るくて、お店を出たらスイッチが切れていました。今はもう、スイッチそのものを失ったようで、明るく振る舞う事が困難です。
優秀なキャバ嬢になれた子は金銭感覚はズレ、一般常識は崩壊します。私はすごく中途半端だったので崩壊せずに済みましたが、やはり普通のOLとは考え方の違いを感じます。
女の仕事なんて腰掛け!とバカにするフレーズがありますが、水商売は絶対腰掛け気分を忘れないで。
キャバにハマる人も、キャバ嬢も一種の洗脳状態だと思います。お店のお客様とお昼に会うと、まったく別人に見える事が多々有ります。酔っぱらっていたから多少おおらかになっていたのではなくて、キャラクターが違いました。役者ではない一般人ですら、巨大なスイッチをONOFFしないといけないほど、日本は生きにくい国なのですね。
今は、時間をかけて素の自分を思い出す作業をしています。
キャリアが少ないアラサーにとって、現実は厳しい事このうえありませんが、もう少し頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト
PR



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
